役立つ知識

スマルナの評判が良いポイント4つを紹介します。

スマルナの評判が良いポイント4つを紹介します。

・生理痛がひどいんだけど、病院でピルを処方してもらうのはめんどくさい。

・スマルナっていうアプリの評判はどうなのか気になる。

・ピルが安全で副作用が出た時はどうすればいいのか知りたい

こんな悩みを解決できる記事を用意しました。

実は、スマルナを使えばスマホのアプリ1つで、ピルを処方してもらうことができるんです。それに会員登録から決済までの時間は20分程度で、処方されたピルは早ければ翌日自宅に届くんですよ!

この記事は、インターネットに書かれている評判をもとに記事を構成しています。

加えて、多忙な同級生や彼女に、看護学生の僕自身がお勧めできるアプリとなっているので、スマルナへの信頼性は高いと考えていただくことができると思います。

この記事では、スマホアプリ1つでピルの処方から専門の医師や医療職者と相談まで行えるスマルナの評判が良いポイント4つを紹介します。

今まで悩んでいた生理痛アプリでピルを処方することができれば、手厚いサービスを受けながら改善できると思います!

実際に使っている方の声も参考にしながら記事をご覧ください!それではスマルナの評判が良いポイント4つを紹介していきます!

男性の9割が知らないPMSの基礎知識
彼女が生理前でイライラ?男性の9割が知らないPMSの基礎知識女性の9割が経験しているPMSを理解している男性は、この調査では1割といわれています。男女問わず性に関する話は、デリケートに扱われるため、なかなか男性が理解する機会がないのも事実です。勉強する機会がなかったから」で終わりにしてしまわずに、彼女の起こる症状に関心を持って欲しいと強く思っています。...

評判が良いポイントTOP3

評判が良いポイント①病院に行かなくても医師から処方してもらえる

病院に行かなくてもピルを処方してもらえます。

病院に行くよりも気軽にピルを処方してもらえるので、悩んでいた生理痛を改善することができます。

ピルは1か月で1シートを飲みきる形なので、定期的に病院に行くのは時間がかかってしまうし、インターネットから自宅に届けられるサービスがあるのはとても便利だと思います!

Tsubasa

移動しなくて済むし、何よりお医者さんと顔合わせず済むから頼みやすいよね!

ピルが処方される実際の流れ

会員登録から決済の完了まで20分あればできる!

実際の流れ

  1. サイトにアクセスする。
  2. 今すぐ診療を開始するを押す。
  3. どのような流れて行うか説明文があるので確認する。会員登録(グーグル、フェイスブック、メールアドレスで登録可能です!)
  4. 診察内容を選択する。
  5. クリニックを選択する。
  6. ラインチャットのように20問近くの問診に答える。
  7. 病院の先生からの返事のメールを待つ
  8. メール後追加で来た質問に答える。(今までピルを使ったことはあるか。生理の出血の量や痛みはどうか婦人科系の病気にかかったことはあるか)
  9. しばらくして医師から薬の選択が行われてメールが来る。
  10. メールには薬、容量、用法飲み方、副作用に対する対処法が詳しく書いてある説明が送られくる。
  11. 処方した内容を確認して問題なければ支払い選択(クレジットカードか後払いか)
  12. 処方依頼終了!
  • 18歳未満はサービスを受けられない。
  • 必要時に応じて医師の指示のもとビデオチャットで診察を行う場合もある。
Tsubasa

薬、容量、用法飲み方、副作用に対する対処法が詳しく書いてある説明が送られてくるとオンラインでもイメージしやすそう!!

低用量ピルだと3,980円~5,600円が目安です。

定期便を依頼すると病院などに取りに行くこともなく、毎月決まった日にピルが届来ます。

医師とも定期便では、やり取りができるので不安なことは定期便でも医師と相談できますよ!

スマルナの評判が良いポイント②注文から到着までが早い

注文の翌日に届くという声が多いです。

お住いの地域にもよりますが、素早く対応していただけるというのもサービスを受ける私たち消費者にとっては安心できる1つの材料になります。

Tsubasa

近くに医療機関が遠い方も注文1つで移動せずに家に届くというのは本当に便利!

スマルナの評判が良いポイント③無料で相談できるサービスもついている

医師をはじめとした医療従事者から無料でサポートを受けられるのがとても心強いです。

アプリ1つで自分の不安な情報を解消できる方が不安な期間も短時間で済むので、サービスとして高い信頼を寄せられます!

低用量ピルやアフターピルを [スマルナ] で処方する手順
[ スマルナ ]で低用量ピルやアフターピルで処方する手順スマルナでは、診察からピル・アフターピルの処方まで行うので、 自分の症状に合ったピルにアクセスすることができます。医師や薬剤師、看護師とのやりとりはテキストチャットでも可能なので生理、性の悩みなど、なかなか聞けないデリケートなことも、気軽に相談できるのが特徴です。...

よくある質問

よくある質問1:スマルナで処方されるピルとネット通販と何が違うの?

通販のピルは、日本で承認されていない海外製のピルを個人輸入して転売しているものが多いです。(ほとんど輸入したものだと考えても良い)

Tsubasa

副作用が出ても保証がないし、効果も保証できなる…

実際の医療機関で薬が処方される流れ

医療機関では、以下の流れで薬が処方されます。

  1. 医師が、診察や処置を終えて処方箋を薬剤師に配る
  2. 薬剤師が処方箋を基に調剤する
  3. 調剤された薬が私たちに処方される

スマルナで処方されるピルも医療機関同様に、実際に医療機関で働いている医師からオンラインで薬が処方されます。

もちろん日本で承認され、医療機関で扱われているものなので、安心して処方されたピルを使えると考えています。

Tsubasa

こういうことを知っていると安心してサービスが受けられるよね!

よくある質問2:サービスはいいけど、病院での処方よりも割高じゃない?

ピル代としては、高いと感じてしまう金額だと思います。

理由は、低用量のピル1ヶ月で3,980円~5,600円が目安だからです。

確かに、病院で処方されるピルで2,000円代のものがあります。

ですが、初診料を含めるとピル代に加えて、お金がかかってしまうのでどうしても3,000〜5,000円かかってしまいます。

ピル処方に5000円は多少割高に感じてしまいますが、病院に行き長い待ち時間を過ごしながらピルを処方されて値段があまり変わりません。

なので、スマルナのピルはコスパはかなりいいと思います。

スマルナで処方依頼すれば、処方依頼から到着まで1日で済むし、何より短時間!

Tsubasa

自分の生活に組み込みながら体調を管理できるって凄い助かるよね!

実際の声

よくある質問3:アプリでの処方から実際の病院に処方を変えたい。

こんな質問もあります。

現在スマルナにてピルを処方していただいているのですが、産婦人科での処方に変えたいなと思っています。

まだピルは残っているのですが、産婦人科に行って診察だけ受けて次回からピルの処方をするということは出来るのでしょうか?

結論として、可能だと思います!

看護学生の僕の個人的には、1度アプリで医師に相談し、病院に行くことをお勧めしますよ!

理由は、病院に行った時にどのような段取りを取れば良いか把握した状態で、病院に受診できるからです。

あなたの持っているスマホで医師などの専門職に相談できるサービスがあることもメリットの1つです。

病院に行ってもう一度ピルを処方してもらいたいという悩みを少しでも解消できた状態で、病院に処方依頼できる方がオンラインで処方した医師も状況を把握しやすいですし、自分自身の不安も解消できると思います!

まとめ

スマルナについて最後にもう一度まとめます!

  • 病院に行かなくても医師から処方してもらえる。
  • 注文から到着までが早い。
  • 無料で相談できるサービスもついている。
  • ピルは日本が承認した医療機関でも使われているものが届く。
  • 1日でピルが届く。(住んでいる場所による)
  • 病院に行く時間を考えるとコスパ抜群にいい。
  • 定期便毎月決まった日に届いて医師にも相談ができる。
  • 病院へピルの処方も切り替え可能
Tsubasa

会員登録から処方までの手順でかかる時間は20分程度だし、気軽に注文することができるので是非試して見てね!

ABOUT ME
tsubasa
看護学生お助けサイトMasupi Blogを運営中。北海道在住21歳。看護学生として多忙な生活を送りながら色々な事に挑戦しています。